aiai.Jam*blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『褒められました』 23:36
数ヶ月前から愛用している市場カゴです。
市場カゴ

今日、近所のお肉屋さんで買い物した時、
若い女性店員さんに「わー、いいなぁぁぁ!そういうの!」
「ホント、いいなぁ!いいカゴだなぁ!私も欲しいなぁ!」と
ベタ褒めされました。
「使い勝手いいですョ」とワタシもつい笑顔。
本当に良い買い物をしたと思っていたので
めちゃいい気分です。(笑)

先日も某100円ショップで大量に買った造花を
このカゴに入れて歩いている時も
すれ違ったお婆さんに「あらっ、綺麗ね」と。
カゴとの相乗効果で本物に見えたんでしょうか。

エコバッグを持っている人は随分見かけるようになりましたけど、
カゴを持つ人は地元商店街でも滅多に見ません。
でもお1人だけ
昭和の匂いがしそうなカゴを持ってお買い物しているお婆さんがいらして
「素敵だなー」と思い、真似ました。

家からその商店街へ買い物に行く時はもちろん、
または車で出掛ける時も必ず積んでく今日この頃。
なんせ丈夫で相当重いものを入れてもびくともしないし、
レジ袋のように「荷崩れin the bag」にならないところがサイコー!
これに大き目の布製エコバッグをプラスすれば、ほぼ完璧。

でもレジ袋を全否定しているわけではなく。
ウチはレジ袋=ゴミ袋です。
大掃除でもしない限りゴミ棄てはこれでまかなえてしまうですよねぇ・・・。
なので適度な割合でわざとエコバッグを使わずにお買い物。

我ながらちょっとせこいと思いますけどね、
無駄にしていないのでいいんではないでしょうか。(笑)

| 買ってよかったもの | comments(0) | - | posted by ai - -
| 1/1 |