aiai.Jam*blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『春ですから』 23:39
黒法師の花
多肉植物の“黒法師”に花が咲きました。
黄色の花の集合体。
黒法師の花、人生で初めて見た!←かなり感動してる。

でも凄く可愛いんだけど、黒に黄色・・・・・なかなか見ない配色です。
蜂か昔の阪神タイガース・・・・・?・笑。

忙しくて水やりするのが精一杯な日々だったけど、
気が付けばブルーベリー、姫リンゴ、マーガレット、
ブルーデイジーの花が咲き、バラには蕾。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間程前に仕事は一段落。
その後は疲労回復の為ウダウダしたり、
仕事の片付けに追われたり、
父の買い換えたPCの立ち上げ&設定に駆り出されたり。
金曜の夜は今回の仕事を手伝ってくれた女子とプチ打ち上げ。
これは非常に楽しかったあるよ。

で、今日は久し振りの完全オフにて完全フリータイム。
しかも晴天!温暖!
こういう美しい日には、家の汚れが目に付き、
そしてやる気になれるんです。

キッチン周りで使っていたカーテンなどの布類、
なんとなく空気中に舞う油を吸ってベッタリ感漂う薄汚れた布を
完璧なまでに洗濯し、
やはりキッチンに備え付けた油汚れが気になっていた自作の棚や
お風呂の棚、玄関脇の外壁に立てたモスグリーンのラティスを
白くペイントし、
ベランダの植物の手入れ、整理、掃除・・・・・・!
良く働いた〜。
暖かくなると人間の体も植物同様、
ムクムクと動き出すもんなんですねぇ・・・・・。

なんだか今日はとても気持ちのいい、いい一日だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はまた次の仕事の打ち合わせ。
働きますとも。


| 花、草、木。 | comments(0) | - | posted by ai - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>