aiai.Jam*blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『時間ですよ』 20:44
↑正確には 『時間切れですよ』

創作意欲はあるものの
一向に進まないこの数日間。

先週半ばに飲み会、先週末は実家へ帰り、
週明け月曜、火曜日は仕事の打ち合わせ、
水、木曜日に風邪をひいて寝込んでしまい
そろそろ仕事の準備の事が気になり始める今週末。
ね、ね、進みそうにないざましょ?
明日からはガッツリ仕事モードですよ。
あーあ。

それでも先に手を出した“有り物バッグ”を
合間を見つけては少しづつチクチクチクチクしとりました。

あれこれ手を入れる内に、
自分で作ったバックの中において
かつてない程の濃いビジュアルになってきちゃったりして。

ほれ、久々のビーズ刺繍。
そしてレース、しかもゴールドときた!(笑)

手前のゴールド&白いビーズのモチーフは結構気に入っている反面、
奥のパールをあしらったモチーフのあまりにビクトリアンな空気が気になって、
パールを別のに差し替えてみた。
でもこうやって写真で見ると、
パールの方がマッチしてキレイな気がするぅ。
あら、どうしましょう・・・(汗)
ビーズ刺繍はほぼ完成していて
後はバッグに仕立てるだけなんだけどな。

とまぁ、こんな感じでビーズのチョイスに悩む事も多々あって
余計進まないでいるのだった。
でもこのビーズ遊びがとても面白い。
はまりそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、そうそう
斜めバッグ用にオーダーした生地も道具もとっくに届いているのですが。
届いたリネン生地はとても魅力的だった。
魅力的だったけど、思っていたのと生地の張りや厚み、
手触り、色、すべてにおいて違ってた。(>_<)
やっぱり生地は手にとった時の感覚が大切なんだな・・・と思う。

結局、元々持っていた素材の良く分からない帆布のような生地を使うか、
このリネンの生地を使うか迷う破目に。
どちらにしても水通しは済ませてあるので、
後は決断力の問題。(笑)

その前に仕事が無事に終わるまで、一時中断。
悩む時間はたっぷりあるぞよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットショップ徘徊中に偶然見つけて
つい買っちゃったもの。

アンティークのAOのモノグラムのステンレスプレート。
海外にはこんな素敵グッズがあるのねぇ。
本来は刺繍の下書きに使う物のようだけど、
布用のマーカーでなぞって生地にペイントするだけでも
十分楽しいと思うんだな。

| 手仕事 | comments(0) | - | posted by ai - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>