aiai.Jam*blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『オトナの粘土遊び』 19:13
訳あってフェイクスイーツ製作中。
まずはマカロン。

なかなか上手く作れたと思うんですけど?
自画自賛でスミマセン。

フェイクスイーツ作りは
以前ハマっていたドールハウスに通じるものがありますな。
面白い。
面白いけど“訳”がなければ
きっと足を踏み入れなかった世界だと思うわけで。

元々キャラっぽい物にあまりキョーミがない性質なので
アクセサリーにしようとか雑貨を作ろうとかって気持ちにもならず、
さてこーゆーの作った後はどーすりゃいいの?・・・と。
ほら、オトナだし。(笑)

→の本を参考にさせて頂いたのだが、
必要な材料や道具はほとんど持っている感じのワタシ。
買ったものといえば、
粘土と探求の為のリアルマカロン。

マカロン、やっぱりウマイなー。
コーヒーがすすむ。
あっっっちゅう間に食してしまった。

そうだ次はリアルマカロンに挑戦してみよう。

あ、それからまだ粘土が余っているので
残して硬くなって使えなくなってももったいないので、
このまま一気になんか作ろうと思うんだけど・・・何がいいかなぁ・・・。

「どーすりゃいいの」とぶつぶつ言いながら
しばしオトナの粘土遊びは続きそうなのであった。


| 手仕事 | comments(0) | - | posted by ai - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>