aiai.Jam*blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『身元不明』 18:50
お気に入りで、かつ我が家の唯一のイングリッシュローズに
『チャールズ・レニーマッキントッシュ』というのを育てていましたが、
残念ながら虫に根をやられ、枯らしてしまってから早2年。

お気に入りを失ったのは寂しかったけど
ベランダも狭い事だし、しばらく新しい苗は買い控え。
でもそれも我慢の限界、会いたくなって春先につい買っちゃったのだ。

以来、四季咲きらしく次々と蕾をつけます。
可愛いです。
可愛いですけど、どう見てもワタシが知ってる彼じゃない!(え、男?)



花が平たく小さい。(彼はぷっくり大きかった)
花弁の数が少ない。(彼はまるでシャクナゲか牡丹の様だった)
色がめちゃピンク。(彼はライラックカラー)
3枚葉しかない。(彼は基本5枚葉)
何より元気に花が上向いてる!(シャイな彼はいつもうつむいてた)

バラは同じ株でも季節でその色や形を変えるのは知っているけど、
それにしても違い過ぎやしないかね。
株がまだ若いとか?

付いているラベルは確かに写真入りで
『チャールズ・レニーマッキントッシュ』とあるが
なんだろう・・・・納得できない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら在りし日のチャールズ。


ほら、まるで別人。別花。


| 花、草、木。 | comments(0) | - | posted by ai - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>