aiai.Jam*blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『驚いたこと』 20:57

先日のアイロン台と一緒に写っている「エバーフレッシュ」という名のグリーン。
ねむの木の仲間でタンポポのまぁるい綿毛のような花を咲かせ、
そして“ひとさや”の種を付けました。
さやと言うからには豆です、豆。

「あの花から豆ですか!」とそれだけ十分驚いたんですが、
(タンポポの種が飛んでった後のあの坊主の部分から豆のさやがにょろ〜っと
伸びてくると想像するとわかりやすい)
その豆がですね、今度は突然赤く染まり始めましてん。

2日前の画像ですが。


き、気持ち悪い。

現在、先端まで真っ赤です。
今日は天気が悪く上手く画像が用意出来きなかったので
お見せ出来ないのが非常に残念。
ウソみたいに赤なんですもん。

次は何が起こるんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚いたといえば
先日、ミナミでワタシの前を歩いていた腰パンファッションの男子のジーンズが
突然足首までどすんと落ちた。
慌ててずり上げる様が可笑しくて。

可笑しかったと言えば
昨日、スーパーのレジでの出来事。
ワタシの前で精算中の店員さんがアイスクリームを買ったお客さんに聞きました。
「スプーンはご利用ですか?」ですって!

棒アイス2本なんですけど?(笑)

でも世の中何が起こるか分かりませんね。
可笑しさはすぐに驚きに変わります。

そのお客さん「はい」とスプーン2本貰ってた。




| 花、草、木。 | comments(0) | - | posted by ai - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>