aiai.Jam*blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
『続・ニンジンが走る』 23:49
 げっ!
11/15、更新途中の記事が投稿されてる・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

先だって書いている通り公私共に急に慌ただしくなりその疲れもあって
その気はあっても根性喪失、更新を途中でやめてしまった次第です。
なのにまさかうっかりミスで投稿していたとは!
今日まで気が付きませんでしたことよ。とほほ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その15日の記事をフォローしますと、「ニンジンが走る」とは母が良く使っていた
兵庫県の方言であります。
ネット検索してみるとわずかにヒットする。
この“わずか”なところから察してかなり狭い地域での方言ではないかと思われる。
実際、母と父の田舎は同じ兵庫県内、30kmほどしか離れていないのに
父はその方言を知らないと言うし。

その左目のニンジン〜は一昨日ようやく治まった。
けど1日挟んで今日は右目がピクピクしてる。
この先、12月半ばまで休めそうにないのに今からこんなんで
我ながら先が思いやられる。









ゲロゲロ

| 日々のこと | comments(2) | - | posted by ai - -
Comment








あ〜、いつきてもおいしそうなブログだな〜。

じゅるじゅる…。

おなか、すいてきちゃうなぁ…

なんか、こっそり、遊びにきちゃいました。

へへっ(^_^.)
posted by たなかちゃん | 2010/12/10 7:50 PM |
ははは・・・・・ゴメン、えらい長いこと放置しちゃってました(汗っ)

コメントに返事する前に会ったり、メールしたり電話したりしてる方が断然早いわね。
来年はこんなことのない様にガンバリますです。(笑)

posted by ai | 2010/12/29 9:14 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>